" />

06. j-pops ちあきなおみ

ちあきなおみ編「黄昏のビギン」

2009年1月31日

ちあきなおみ 黄昏のビギン

まいりました。

とても長い間生きているのですが、まだまだ数知れぬ唄があるようです。
感動しました。

「黄昏のビギン」です。

言葉で表現出来ない程、とても胸に染入るのです。
唄っているのは、ちあきなおみ。。。

以前の記事「四つのお願い」で紹介したのですが、どうも彼女から、はなれられないようです。

この唄は、永六輔+中村八大という「上を向いて歩こう」のコンビにより世に出て、水原弘が唄っていました。

これを、ちあきなおみが1991年にカバーし、テレビのCM曲ともなりました。
たぶんこのとき、私の脳裏に多少なりとも焼き付いていたのでしょう。
他にも、石川さゆり、夏川りみ、前川清ほか、いろいろな歌い手さんが、熱唱しています。

もちろん私は、「ちあきなおみ」なのです。
とにかく、一度聴いてみて下さい。

彼女のアルバムからひとつ紹介します。
「黄昏のビギン」を含む全32曲の2枚組です。

大全集~黄昏のビギン~ 大全集~黄昏のビギン~
斉藤功

関連商品
THREE HUNDREDS CLUB(紙ジャケット仕様) 待夢(紙ジャケット仕様) それぞれのテーブル(紙ジャケット仕様) 未公開エピソード&秘蔵フォト満載 ちあきなおみ 喝采、蘇る。 沈黙15年、初めて明かされる歌姫の真実 港が見える丘(紙ジャケット仕様)

曲名リスト
1. 黄昏のビギン
2. かもめの街
3. 星影の小径
4. 秘恋
5. 夜霧よ今夜も有難う
6. 雨に濡れた慕情
7. 紅い花
8. 東京の花売り娘
9. 喝采
10. イマージュ
11. ダンスパーティの夜
12. ルイ
13. 泣かせるぜ
14. 役者
15. 雪
16. 粋な別れ
17. 伝わりますか
1. 紅とんぼ
2. さだめ川
3. 歳月河
4. 君知らず
5. 情け歌
6. 昭和えれじい
7. ひとりしずか
8. 都の雨に
9. 男の友情
10. 逢いたかったぜ
11. 帰れないんだよ
12. 雨降る街角
13. ネオン川
14. 星の流れに
15. しのび雪
16. 矢切の渡し

Visited 22 times, 1 visit(s) today

この記事はどうでしたか?

Visited 22 times, 1 visit(s) today

-06. j-pops, ちあきなおみ
-, , , , , ,